ワルナスビ

ワルナスビ (ナス科ナス属)【悪茄子】
Solanum carolinense

九段下から神保町の間に、多分何らかの行政上の穴となっている部分と思われる、荒れ放題の植栽部分があり、いわゆる雑草が山のようになりつつある場所があります。
時々、思いがけない花が咲いていたりするので、通りがかりに時々見ていますが、その周辺の一角にワルナスビの群落が着々と勢力を伸ばしています。
このままずっと放っとくと、いずれえらいことになりそうです。>>>千代田区さん。

花だけ見ているぶんには、じゃがいもやナスの花のようで、それなりに綺麗ですが、茎のトゲトゲを見るにつけ、いかにも「ワル」そうです(^^;;

@千代田区神保町

ワルナスビ 2015/6 千代田区

2015/6 千代田区

2014.9 千代田区

2014.9 千代田区


2016/06 清瀬市

2016/06 清瀬市

ワルナスビ 清瀬市

2016/06 清瀬市

2016/07  府中市・武蔵野公園

2016/07  府中市・武蔵野公園

ワルナスビ  府中市・武蔵野公園[

2016/07  府中市・武蔵野公園[

ワルナスビ

2020/07/16 府中市野川公園

タイトルとURLをコピーしました