リアナ

LIANA       (東京・銀座)

169

170


波平様より画像を頂きました、銀座・リアナのマッチ。

資料もデータも無くなにも判りませんが、明るいお店で「いい店」だったという声は多いようです。
しかし、お客さんはあまり入っていなかったようで閉店してしまったようですね。

現在銀座には、Liana という名のイタリアン料理店があるようで、関係があるのかと思いましたが、チェーン店のようなので無関係でしょう。

リアナ」への3件のフィードバック

  1. 銀座に勤めていたので(昼間のお仕事^_^)、時々お邪魔していました。
    ビルの三階?にあった小さなお店で、インプロ、フフリー系をかけてくれていました。
    店主から、これいいですよ、とグラングールドののテープをいただいた事があります。その頃は、ウォークマンだった。
    84年の増上寺のゲイリーピークック、デニーザイトリンを聴きに行った後、行かれていましたね、と声をかけていただきました。
    物静かな、あまりお話しも得意では無さそうな若い方で、いつもお客はいなくて、居心地がよかった。
    スピーカーに向かって座る椅子席でした。
    チックコリアが、娘の名前だ!と来た、と静かに言われていました。
    今あの店主は、どうされているのかしら。

    • リアナの詳しいお話を有難うございます。行ったことは無いですが、お話からマスターの雰囲気は何となくうかがえるようです。それにしても「リアナ」はチックコリアの娘さんの名前なんですね?

  2. 何度かお邪魔しました。
    とても居心地がよく
    思い出深いお店です。

石岡久仁文 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA